2010年9月14日 星期二

秘密食譜的酪梨果汁(日本語有り)

在台灣有、但日本沒有的東西用台語來說是--“日本無
台湾にあって日本にないもののことを台湾語で「リップンボ(日本無)」といいます。

我來台灣之後常常發現一些日本人不知道的好吃的東西、特殊的製作方法。
日本では意外と知られていない台湾のおいしいもの、意外な食べ方を発見することもしばしば。

今天介紹給大家的是酪梨果汁
今日紹介するのはアボガドジュースです。

這次我的朋友給我很新鮮的台南酪梨。大小大約是在日本賣的酪梨的三倍。。
今回は知り合いの方から台南の取れたてのアボガドを頂きました。日本で売られているアボガドの約3倍・・・

實在好大。
大きいです。

在日本一般的吃法是做成沙拉來吃,但在台灣一般是和牛奶、蜂蜜一起用果汁機打成果汁。
日本ではサラダにして食べることが多いですが、台湾では牛乳と蜂蜜と一緒にミキサーにかけてジュースにするのが一般的なようです。

工作人員的Y小姐為我們做很好喝的酪梨果汁!!
スタッフのYさんがおいしいアボガドジュースを作ってくれました!!
















Y小姐的酪梨果汁和一般賣的不一樣。
Yさんのアボガドジュースは一般のものと一味違います。

因爲她有秘密的食譜!
Y小姐の秘密のレシピがあるのです!




特別之處是加布丁養樂多~。
 なんと プッチンプリンヤクルトを入れます!

喝起來很濃又很好喝(但是聽説卡洛里很高。。)
濃厚でとってもおいしいです。(カロリーはとても高いそうですが・・・)

如果想知道味道如何,請在家試試看~!
どんな味になるのか気になる方、ぜひお家でお試しください~。

 

沒有留言: